| ホーム |Next>>
Twitter:Twitterが重い時に見るサイト集
Twitterやり始めてから、初めてくじらさん出ました。
どうも鯖落ちてるっぽいです。

そんな時にこんなの見つけました↓

Twitterが重い時に見るサイト集

私は常につぶやいている訳ではないですが、
1日に何回も見ていないと気が済まない人とかは、
こんなサイトを利用するといいのかもしれません。

[PC/インターネット] TB(0) | CM(2) | top↑
Twitter:面白いもの見つけた
最近Twitter関連で色々面白い、便利なものを探索中です。

最近みつけて、とりあえずいいかも!と思ったものです。


お気に入りのあの人の過去のツイートを古い順から読みたい!
と思ったことはありませんか?

そんな時、過去のつぶやきを振り返る「フリカエッター」というのを見つけました。
ただ、ツイートの数が多いとさかのぼって見られるツイートは最大3200件までなので、
全部は見られませんが、とりあえず古いツイートから表示されるので、
さかのぼってみてくよりはいいのではないかと。


誕生日とかにグリーティングカードを送りたい。
でも、メールアドレスは知らないが送りたい相手はツイッターやってるよ!っていう時に、
銀座コージーコーナーが提供しているサービスで、
TWIT CAKE」というもので、ケーキ(サブレやシュークリーム等もあります)が贈れます。
送信予約も出来ますよ。
お疲れ様~、一休みしてね♪っていう時にでも使えそう。


ツイッターのプロフィールアイコン、
自分の画像にデコレーションしたいなと思うことありませんか?
ツイナビが提供している「きせかえアイコン」とか、
ローソンが提供している「ツイデコ」など。
探せばまだ他にもあるのかな???
英語のサイトでそれっぽいの出てきたけど、英語はよく分からないのでスルー(^^;
また見つけたら紹介します。

[PC/インターネット] TB(0) | CM(0) | top↑
blog:猫のblogパーツ
猫関係のblogパーツ、色々ありますが、
全部付けると重たいので厳選しつつ、
今日見つけのは猫の足跡がカーソルについてくるという。
かわいいニャン(=^・^=)
あ、PC限定ですけどね(^^;

一応このblog携帯から見てもにゃんこのテンプレ使わせて頂いています。
かわいいの作れる人は尊敬です。
今の私はやる気ナッシングでオリジナルのを作る気力がないよん。

猫の足跡のblogパーツは右のサイドバーのおすすめの
一番下側のバナーからどうぞ♪

ついでに最初につけたblogパーツはつぶやきジローです。
左側サイドバーにあります。
ジロー君、つぶやいてます。
かわいいです。
何度もリロードしてみて下さい。

[PC/インターネット] TB(0) | CM(0) | top↑
PC:Baidu IME
最近、MicrosoftのIMEじゃなくって、
中国の会社のBaidu IMEというのを使ってます。

TVで紹介されてて面白そうだから入れてみたよ。

2ちゃんねる辞書とかギャル文字辞書とか、
芸能人名辞書とか、
ちょっと変わってて面白い。
中国語辞書もあって、さすが中国の会社…。
さすがに中国語辞書は入れていないけど、
芸能人名辞書とかは、結構重宝してるかも。
一発変換出来ちゃう所がイイネ(・∀・)

ただ、私顔文字よく使ってるけど、
顔文字スキルあまりなくて、
2ちゃんねる辞書にいっぱい入ってるらしい。
用語よく知らないんだよね(^^ゞ
知らないで使ってたりする事もあるかもだけど。

どうやって入れたら出てくるんだろう…
とかいつも思ってたりする。(^^;

スキンは色々選べてかわいいの。
今はブルー系のスキン使ってます。
クリスマスのとかサッカーのとか色々。
もっと増えるといいのになぁ。

[PC/インターネット] TB(0) | CM(0) | top↑
Twitter:画像表示って?
ツイッターで画像表示がうまく行かなくて、
mixiボイスからの転送だとmixi登録してる人じゃないと見れないんだよね。

だけど、画像置き場的なものを別に作るのも面倒なので、
と思ったら、
ツイッターのアカウントでそのまま利用出来る、
ついっぷる
というサービス(?)にたどり着きました。

あ、もともとツイッターからは画像のリンクが貼られてるだけなのだけど、
ついっぷるからみると、
画像が表示されてるのです。

で、ここで画像を添付してツイートする…と。
あれ?画像のURLしか表示出来ない…よ???

色々調べたら、URLの短縮をしないでツイートするとなってた。
あ、そうなんだ。
何でもかんでも短縮しちゃいけないのね。(^^;

今度つぶやく時に画像添付する時は試してみようっと。

[PC/インターネット] TB(0) | CM(0) | top↑
| ホーム |Next>>
つぶやきジロー
プロフィール

黒猫にゃんこ

Author:黒猫にゃんこ
 
にゃんこ大好きな主婦です。
今は事情によりにゃんこが飼えませんが、いつか飼いたいと思ってます。
にゃんことはあまり関係ないblogですが、気に入ったものとか気になるものとか色々綴って行きます。
よろしくお願いします♪

カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: