| ホーム |Next>>
コミックス:星河万山霊草紙(鈴木有布子)
星河万山霊草紙(1) (KCx ITAN)
鈴木 有布子
406380531X


あらすじ


過去と自然が、いま語り出す――!
その昔、ケヤキの木の精(木霊)であるほおずきは、
人間である天馬に恋をし、
星河町で暮らすようになった。
しかし、天馬は130年前、船の事故で消息を絶ち行方不明。
いまでも天馬を待ち続けるほおずきと、彼女を好きな直径の子孫・一歩の
せつない想いが時を超えて交錯。



こういう話大好きです。
精霊とか出てくるの。
しかも和もの♪

何故ほおずきの格好お坊さんの衣装着てるのか謎ですが、
鈴木有布子先生のほんわかしか絵とお話があってて、
なかなか良いです。

続きが気になるわぁ。

[マンガ] TB(0) | CM(0) | top↑
コミックス:flat(青桐ナツ)
flat (1) (BLADE COMICS)
青桐 ナツ
4861275334


高校生が子守奮闘中。
なんかほのぼのとしてて、
それでいて色々と考えされられるお話です。
子育てって難しいね。

[マンガ] TB(0) | CM(0) | top↑
コミックス:ヘブンズ・ドア(立野真琴)
ヘブンズ・ドア (ダイトコミックス)
立野 真琴
4886534899


あらすじ


「知ってるか?天国で今一番ホットなのは、海に沈む夕陽の話なんだ」
天国への招待状をもらってしまった青山勝人と白石一海は、
最高にクールなオープンカーを奪って、海を見にいくことにした。
車を盗まれたヤクザ、更に軍資金稼ぎに働いた強盗の罪によって警察、
と双方から追われつつ、ささやかな願いをひとつづつ叶えながら、
ふたりはひたすら海を目指す。最高のエンディングを迎えるために――。
ドイツで大ヒットを記録した傑作映画「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」を
ベースに立野真琴が鮮烈に描いた、青春ロードムービー・ストーリー!!



日本では2009年2月に公開された、
長瀬智也さん主演の映画のコミカライズだそうです。

元の映画も、長瀬君の出た映画も観たことなかったけど、
なかなかよかったです。

本当は強盗やら罪になるんだけど、
余命わずかの命の二人だから、
めちゃくちゃやっても許されてしまうんじゃないかな。
って感じ。
二人は天国で海に沈む夕陽の話題でも語ってるのかな。

[マンガ] TB(0) | CM(0) | top↑
コミックス:夏雪ランデブー(河内遙)
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
河内 遙
4396764871


河内遙さんのコミックはどれもオススメです。

これは立花さんに恋した葉月君が、
立花さんの亡くなった旦那様、鳥尾君に体を乗っ取られる話。
って違っ。あ、でも3巻はほぼ乗っ取られてます(^^;

葉月君の恋の行方は?
そして乗っ取られた体はどうなる??
葉月君の不思議世界の話も気になるよ。(体を乗っ取られている間の世界のこと)
立花さんは鳥尾君をふっきれるのか。
鳥尾君は無事に成仏出来るのか???ってそんな話。
違うような、違わないようなそんな話です。

まだ終わらないのね。続きが気になる。
今3巻まで出てます。

[マンガ] TB(0) | CM(0) | top↑
コミックス:かよちゃんの荷物(雁須磨子)
今日は本(漫画ばっかだけど・汗)たくさん読めた♪
久々~。

雁須磨子さんのかよちゃんの荷物3巻、
読み終えて、これ最終巻なのね~。

雁須磨子さんの作品は結構どれもオススメです~。

かよちゃんは30歳の女の子で、
なんて事はない普通の日常を描いた話だけど、
なんかすっごく共感出来る部分が多々あります。

かよちゃんの鞄は大きくて、
なかにはドラえもんばりのアイテムがぎっしりだったり…(実は私もそんな感じ・汗)
折りたたみ傘を持ち歩いているのに、ついビニ傘買っちゃったり…。
そんな話です。(;゚Д゚)!え

とにかく面白いですよ。

感想とかは基本苦手です。読書感想文とか苦手でした(^^;
全然分からなくてごめんなさい。


かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)
雁 須磨子
4812465753


かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)
雁 須磨子
4812471540


かよちゃんの荷物 ③ (バンブーコミックス )
雁 須磨子
4812476135

[マンガ] TB(0) | CM(0) | top↑
| ホーム |Next>>
つぶやきジロー
プロフィール

黒猫にゃんこ

Author:黒猫にゃんこ
 
にゃんこ大好きな主婦です。
今は事情によりにゃんこが飼えませんが、いつか飼いたいと思ってます。
にゃんことはあまり関係ないblogですが、気に入ったものとか気になるものとか色々綴って行きます。
よろしくお願いします♪

カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: